世界は広い!

主にアウトプットを行っております。お召し上がりの際は冷めないうちに。

インセプション

今回は、「インセプション」という映画を見て思ったこと、得たことを自分なりに考えてみました。

 

ふと、Amazonプライムビデオの新規追加メールを確認したら「インセプション」があったのでつい見てしまいました。一番のお気に入り映画です。

 

クリストファー・ノーラン監督の創造、伝える力は素晴らしい!

 

インセプション (字幕版)
 

 

 

  • イデアはウィルスよりも感染力が強い。

イデアの影響力は人間の原動力であり根本的なもの。

 

  • 主人公の痛快 成長ストーリー

過去の影響を引きずって記憶、夢に依存していた主人公が最後に成長を見せます。

問題を解決するのは自分自身、過去の出来事を後悔して保存しておくのは前進の妨げとなる。

 

 

はい、以上となります。

好きな映画なのですがすごく浅いですね笑

何度見ても多角的に見れる映画だと思うので、今回回収しきれなかった部分はまた次回見るときに託します。